【在宅ワーク】おすすめグッズ 3選【これがあったら便利】

広告

【在宅ワーク】おすすめグッズ 3選【これがあったら便利】

衣:作務衣

在宅ワークで難しいのは仕事とプライベートの切り替えです。
どうやって仕事モードに切り替える事が出来るかがカギとなります。


スーツに着替えて仕事をするが一番手っ取り早い方法ですが
ちょっと堅苦しい部分もあります。
そこで私はスーツにこだわらず「いつもと違う服」を着ることにより仕事モードに
する事にしました。

数ある候補から「作務衣」を選びました。

created by Rinker
¥6,853 (2024/04/23 11:23:09時点 楽天市場調べ-詳細)

普段和服を着ないので「いつもと違う」気分になれました。
純和服ではないので作業服感覚で着れますし、なにより動きやすいです。

気分も引き締まるので一石二鳥!!

食:コーヒーメーカー

コロナ対応でなるべく外に出たくありませんよね?
食事は自炊してなんとかなりますが飲み物は飲みたくなります。

私はコーヒー派なのでコーヒーメーカを買いました。↓
これで自販機まで行かなくて済みます(笑)

プラスでコーヒー粉とペーパーフィルタが必要になりますので
購入の際はお忘れなく。

コーヒー粉はピンキリなので私も目下探索中です。
でもコーヒーの銘側を選ぶという楽しみが増えました。
こういうちょっとした幸せを感じると仕事にも張り合い出ますよね?(笑)

created by Rinker
¥5,971 (2024/04/23 11:23:09時点 楽天市場調べ-詳細)

住:ジェルクッション

座りっぱなしだと腰を痛めがち。
みんなどうしているんだろうと調べてみたらジュエルクッションなるスグレものがあるとのこと

座布団の上にしくも良し、イスにしくのも良し。
購入後、腰痛が軽くなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!